News

2019年夏に創業230年の老舗そば店「更科堀井」がニューヨークにオープン

今年の夏、東京の老舗そば屋「更科堀井」がニューヨークにオープンします。

同店は1789年に創業したそば専門店で、本店は東京の麻布十番にあります。更科蕎麦の元祖で、真っ白で上品な蕎麦は、古くから多くの人に愛されてきました。かつては江戸城や皇室の御用達にもなっていたそうです。

今回ニューヨークでオープンする場所はフラットアイロンビルのそばで、住所は 45 East 20th Stになります。メニューにはお蕎麦を中心に、天ぷらやかき揚げなども味わえるようです。

現在、同店は東京に3店舗あり、ニューヨーク店が初めての日本国外のお店になるとのこと。ニューヨークではラーメンの人気がすごいですが、Soba Totto、Azuma、Sobayaなど、少しずつそば専門のお店も増えてきました。これから、超本格派の更科堀井が加わることで、ニューヨークでも様々なお蕎麦が味わえるようになります。楽しみです!

情報源: One of Tokyo’s Oldest Soba Shops Will Open in Flatiron This Summer

ニューヨークで暮らそう!

ニューヨークに長期滞在される方にお勧めのガイドブックです。分厚いですが、家に1冊あると安心。僕も写真やコメントを提供してます!

ニューヨーク便利帳Vol.27
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2019-01-09)
売り上げランキング: 35,627

更新情報を
FBでお知らせします