News

5番街の老舗百貨店「ロード&テイラー」が来年閉店へ

Lord & Taylor

またひとつ、5番街から老舗百貨店が姿を消します。

5番街で104年間に渡って営業を続けてきた老舗百貨店「ロード&テイラー(Lord & Taylor)」が来年閉店することに決まりました。同店がオープンしたのは1914年のことでした。

同店が入る建物は、昨年10月に約930億円(8億5千ドル)でコーワーキングスペースを提供するWeWorkに売却されることが決まっていました。今後はWeWorkの本社ビルとして利用される予定です。

Lord & Taylor

ロード&テイラーのリアル店舗はAmazonなどのEコマースの台頭により、売上の維持に大きな影響を受けています。今後、5番街のお店を含む10店舗が閉店する予定です。

今後はデジタルでのビジネスに力を入れる方針で、オーナー会社であるハドソンズ・ベイ(Hudson’s Bay)のCEOヘレナ・フォルケス(Helena Foulkes)氏は、ウォルマートとパートナーシップを結ぶことを先週発表しています。

情報源: Lord & Taylor is closing its 104-year-old Fifth Avenue flagship store | 6sqft

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします