写真撮影スポット

Lombard Street

Lombard Street

先日、サンフランシスコに出張で行った際、ロンバード・ストリート(Lombard Street)に立ち寄りました。同ストリートは世界で一番曲がりくねった坂道という愛称で知られています。

この不思議な道は、サンフランシスコの閑静な住宅街に突如として現れます。坂道は車道になっていて上から下に向かっての一方通行です。途中、8回ターンをするので、どの車もゆっくりと坂道を下っていきます。

歩道は坂道の両サイドにあって階段になってます。ものすごい急勾配なので、下りは楽でも、上りは大変です…。

夏の観光シーズンだと、この坂を見るために1日に最高で1万7千人もの観光客が訪れるそうです。でも、僕がここに来た時間はすでに午後7時を過ぎていたので、人もまばらで周辺はとても静かでした。

本来なら坂の下から見上げて、道がクネクネと曲がっている様子を撮影したかったのですが、この日はもう暗くなっていたので、あえて坂の上でシャッターを切ってみました。

地図

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします