News

NYニュースダイジェスト(9月25日〜29日)

Rockefeller Center

夏はもう終わった…と思っていましたが、先週は30度近くまで気温が上がることが多い、とても暑い1週間でした。以下、9月25日(月)から29日(金)の間にTwitterでつぶやいたニューヨーク関連のニュースをまとめました。

9/25:weworkに引っ越し

しょっぱなから個人的な話で恐縮です。実は、今働いている会社のオフィスが引っ越しになりました。先週からweworkというシェアオフィスで働いています。本当に至れりつくせりの夢のようなオフィスです。ただ、ここでの勤務は2ヶ月のみを予定しています。現在、新しいオフィスが工事中なので、そこが完成するまでの間、ここにお世話になります。

9/26:Netflixが飛行機でも見れるようになる?

現在、Netflixがいくつかの航空会社と提携を模索しているとのこと。空の上でのNetflixのコンテンツが楽しめるようになる日も近そうです。

9/26:Twitterが280文字に?

英語で280文字打てるようにするためのテストが始まっています。ただし、日本語は対象外。

9/27:ハーレムの「The Studio Museum」が改築後のイメージ図公開

僕はまだ行ったことがない、ハーレムにある美術館です。工事が始まってしまうと長引きそうなので、始まる前に一度行っておきたいです。

9/27:Amazonの第2本社がニューヨークに!?

クイーンズのLICが有力という噂もありましたが、マンハッタンのハドソンヤード付近も誘致に名乗りを上げているようです。いずれにしてももし第2本社ができたら、経済効果が非常に大きいでしょうね。

9/28:「Sushi on Jones」がウエストビレッジにオープン

30分以内で食べるおまかせメニューで人気のお寿司屋さんが、ウエストビレッジにオープンしました。今までは屋外で屋台形式での出店でしたが、これで室内でお寿司を味わえます。人気で混んでそうですが、近々一度行ってみたいです。

9/29:「国際コーヒーの日」に市内各所でコーヒーが無料に

「国際コーヒーの日」っていうのがあったんですね。全然知りませんでした。この日、ダンキンドーナツでは1杯コーヒーを買うと、もう1杯無料というプロモーションが行われました。

NYの「今」を感じるための1冊


NY長期滞在者(駐在や留学等)向けガイドブック