Shopping Upstate New York

人気ブランドが目白押し!老舗アウトレットモール「Woodbury Common」でショッピングを楽しもう!

Woodbury Common

先週末、アップステートにある老舗アウトレットモール「ウッドベリーコモン(Woodbury Common)」に行ってきました。同モールはニューヨークから車で1時間ほど北上したところにあります。観光客にも人気の場所で、マンハッタンから直行のバスも出ています。

Untitled

高級ブランドのアウトレットが多いことで知られており、モールには大量買いするためにスーツケースを転がしながら買い物をする人達も大勢見かけます。最近は特に中国からの買い物客が多いようで、中国語での案内が目立つようになりました。

Woodbury Common

というわけで、今回はウッドベリーならではの、人気ブランドのアウトレットストアを紹介してみたいと思います。

どのお店も新製品はあまり置いていませんが、少し前の商品を数十パーセントオフで販売しています。最新モデルでなくてもいい!流行に左右されないベーシックなブランドアイテムを安く手に入れたい!という場合は、非常に魅力的なモールです。

1.Hunter

イギリス発の人気レインブーツのブランド「ハンター(Hunter)」のアウトレット店です。マンハッタンで雨の日は、このブーツを履いている女性を多くみかけます。男性用も取り揃えてます。

Hunter - Woodbury Common

2.Lululemon

ヨガグッツを中心としたスポーツブランド「ルルレモン」のアウトレット店です。女性を中心に人気ですが、男性用アイテムも数多く取り揃えています。スタイル重視かと思いきや、使い勝手を考えた非常に機能的なアイテムが多く、僕もお気に入りのブランドです。

lululemon - Woodbury Common

3.The North Face

日本でも人気のアウトドアブランド「ザ・ノースフェイス」もあります。冬用のダウンジャケットや、フリースなどがセール価格で販売されています。商品によってはサイズが限られているのですが、タイミングが良ければ自分にピッタリサイズの掘り出し物が見つかることも!

Untitled

4.Barneys New York Warehouse

ニューヨークならでは!「バーニーズ・ニューヨーク」のアウトレットショップです。質の高い様々なブランド品がセール価格で販売されています。個人的に好きなJack Spadeのアイテムが売られているので良く立ち寄ります。以前ウッドベリーにはJack Spadeのアウトレット店もありましたが、いつの間にかなくなってしまいました…。

Untitled

5.Kate Spade

言わずとしれた女性に大人気のブランド「ケート・スペード」です。ウッドベリーで最も人気があるお店の1つだと思います。ケート・スペードはニューヨーク発のブランドで、セールの値引率も高いことから、プレゼントやお土産をここで買う人も多いです。

Kate Spade - Woodbury Common

6.Tory Burch

こちらも女性に大人気のファッションブランドです。お店の前に列ができるほどの人気店です。大きなロゴが入った靴やバックなど、セール価格で販売しています。

Untitled

7.Longchamp

ニューヨークでもロンシャンのバックは大人気です。色が鮮やかで、軽くて使いやすいというのも人気の秘密なんでしょうね。

Untitled

8.ARC’TERYX

アウトドアグッツを販売するカナダ生まれのブランドです。僕の場合、ノースフェイスはいまいちサイズが合わないので、冬用のジャケットはARC’TERYXで買いました。アウトレット店はかなり少ないと思うので貴重です。

Untitled

9.Paul Smith

スタイリッシュなアイテムが男性に人気の「ポール・スミス」のアウトレット店です。スーツやシャツをはじめ、カバンや靴なども販売しています。個人的にここの腕時計が好きです。

Paul Smith - Woodbury Common

10. Prada

イタリアを代表する高級ブランド「プラダ」のアウトレット店です。プラダのアウトレット店は全米でも数カ所しかないので、ウッドベリー店は非常に貴重。アウトレット価格といえど、それなりのお値段しますが、プラダ好きの方はぜひ一度訪れてみたいところですよね。

Prada - Woodbury Common

以上、ウッドベリーならではの人気アウトレット店10店舗を紹介させていただきました。

他にも、同モールにはバーバリー、グッチ、ディオールなどの高級ブランド店が目白押しです。一箇所にこれだけ人気ブランドを集めたアウトレットモールは、なかなかないと思います。

もちろん、アウトレットで定番のコーチ、バナリパ、ギャップ、Jクルー、ロフトなどのファッションブランドを始め、ナイキ、アディダス、ニューバランス、アシックスなどのスポーツアイテムを扱うお店もあります。

最後になりますが、ショッピング以外にも、ニューヨークならではのフードを楽しめるのもウッドベリーの魅力!ということで、食事ができるお店を番外編として紹介させてください。

番外編:Magnoria Bakery

セックス・アンド・ザ・シティーに登場したことで人気となったマグノリアベーカリーがウッドベリーの中にあります。カップケーキが有名ですが、個人的にはここのバナナプディングが大好きです。

Untitled

番外編:Shake Shack

ニューヨーク生まれの人気バーガーショップ「シェイクシャック」もウッドベリーにあります!平日は比較的空いているので、もしまだ行ったことがない場合は、ここでトライするのもアリだと思います。特製ソースを使った定番のシャックバーガーがお勧めです。

Untitled

以上、ウッドベリーコモンのご紹介でした。

一時期は建物が古くなり老朽化が進み、勢いがなくなっていましたが、ここ数年大規模な拡張工事とリノベーションが行われて、すっかり生まれ変わりました。フードコートをはじめ、食事をする所も増えて、ますます買い物がしやすくなりました。みなさんも機会があれば、ぜひウッドベリーでショッピングを楽しんでみてくださいね!

MAP

NYの「今」を感じるための1冊


NY長期滞在者(駐在や留学等)向けガイドブック