ニューヨークの夏・ビーチ

独立記念日大会(2017年)

Macy's 4th of July Fireworks

今年も昨年に引き続き、ニューヨークのイーストリバーで、6万発以上の花火が盛大に打ち上げられました。

花火を見るとなると人混みがすごいので、今年はテレビを見て過ごそうかと思っていました。しかし、夕方になってマンハッタンに住む友人から電話が入りました。

「うちの目の前で花火が上がるみたいなんだけど、見にくる?」

ええええ!マジっすか!?なんと、友人が住む建物の周りは、住民のみが入れるエリアになっていて、人混みとは無縁だと言うではないですか。なんということでしょう!持つべきものは友とはまさにこのこと。Yさん、本当にありがとう!

花火は日没後、予定通り午後9時30分ごろに始まりました。約25分間に渡る素晴らしいエンターテイメントでした。以下、花火の様子を撮影した動画です。

マンハッタン側からだったので、建ち並ぶ高層ビルと花火という写真は撮れませんでした。しかし、打ち上げ場所からすぐ近くで見れたので、大きい花火が楽しめました。

写真も撮ってみましたが、いや〜難しかったです。準備不足で、あまりいい写真が撮れませんでした。レリーズを使って、バルブ撮影っていうのがポイントみたいですね。レリーズは持ってないので、これを機に購入してみようかなと思ってます。

今回は友達のおかげで、快適に花火を楽しむことができました。来年以降はどうなるかわかりませんが、またニューヨークで花火が見れたらいいなぁと思います。

写真

Macy's 4th of July Fireworks

Macy's 4th of July Fireworks

Macy's 4th of July Fireworks

2017 Macy's 4th of July Fireworks

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします