Manhattan Sweets

ミルクレープが絶品!「Lady M」でちょっぴり贅沢な時間を過ごそう

LADY M

週末の日曜日、フランク・ロイド・ライトの特別展を見るためにMOMAに行ってきました。その帰り道、甘いものが食べたくなったのでプラザホテルの地下にある「レディー・エム(Lady M)」に立ち寄りました。ニューヨークにあるスイーツのお店の中で、Lady Mは個人的に一番利用させてもらっています。

同店がオープンしたのは2012年のこと。翌年2013年にオープンしたスタンドアローン店舗のブライアントパーク店とは違い、ここのお店はフードホールの中にあります。お店はケーキと同じように丸い形をしていて、洗練された雰囲気を醸し出しています。

LADY M

ショーケースにはミルクレープ以外にもストロベリー・ショートケーキや、フルーツタルト、チョコレートケーキなども並んでいて、何にしようか非常に迷いました。

LADY M

散々悩んだ末、最後はLady Mといえばやっぱりミルクレープ!ということで、今回はパッション・フルーツ・ミルクレープを注文することにしました。

LADY M

パッション・フルーツ・ミルクレープは、上にフルーツのソースが薄くかかっていて、甘酸っぱい味のする、とても美味しいケーキでした。ひとつ9ドルほどしましたが、やっぱりおいしいので仕方ありません…。フードコート内にある他のお店でスタンプタウンコーヒー(Stumptown Coffee)を買って、一緒にいただきました。

LADY M

たま〜に味わう贅沢として、またしばらくしたら立ち寄らせてもらおうと思います。

MAP

NYの「今」を感じるための1冊


NY長期滞在者(駐在や留学等)向けガイドブック