日々の記録・ニュース

ヤンキースのロゴ入りフィジェットスピナー

先日、ヤンキー・スタジアムに田中投手が登板する試合を観に行きました。その際、球場内のお店でヤンキースのロゴ入りフィジェット・スピナー(Fidget Spinner)を発見したので、試しに購入してみました。開封後、実際に回している様子を動画で撮影してみましたので、ぜひご覧ください。ただ回っているだけの短い動画で恐縮です…。フィジェット・スピナーは、ベアリングが内蔵されていて、指で回転させると、止まることなく回り続ける遊び道具です。日本ではハンドスピナーと呼ばれているみたいですね。

アメリカの子供達の間で熱狂的な人気を誇り、学校によってはフィジェット・スピナーの持ち込みを禁止するところもあるほどです。僕の会社の同僚のお子さんは、1人で10個持っているとのことでした。

…で、僕も試しに回してみたのですが、まだ面白さがまったくわかりません。楽しむためには歳を取りすぎてしまったのでしょうか…。いろいろな回し方やトリックがあるらしいので、まずは子供達にどうやって楽しめばいいのか、教えてもらおうと思います。

フィジェット・スピナーはマンハッタンではWalgreensなどのお店で1つ5ドル前後から購入できます。僕が買ったロゴ付きのものはちょっと高めで9ドルでした。これニューヨークのお土産としても良いと思います。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします