Things To Do

アメリカの子供達に大人気!「Fidget Spinner」を回してみよう

先日、ヤンキー・スタジアムに田中投手が登板する試合を観に行きました。その際、球場内のお店でヤンキースのロゴ入りフィジェット・スピナー(Fidget Spinner)を発見したので、試しに購入してみました。開封後、実際に回している様子を動画で撮影してみましたので、ぜひご覧ください。ただ回っているだけの短い動画で恐縮です…。

フィジェット・スピナーは、ベアリングが内蔵されていて、指で回転させると、止まることなく回り続ける遊び道具です。日本ではハンドスピナーと呼ばれているみたいですね。

アメリカの子供達の間で熱狂的な人気を誇り、学校によってはフィジェット・スピナーの持ち込みを禁止するところもあるほどです。僕の会社の同僚のお子さんは、1人で10個持っているとのことでした。

…で、僕も試しに回してみたのですが、まだ面白さがまったくわかりません。楽しむためには歳を取りすぎてしまったのでしょうか…。いろいろな回し方やトリックがあるらしいので、まずは子供達にどうやって楽しめばいいのか、教えてもらおうと思います。

フィジェット・スピナーはマンハッタンではWalgreensなどのお店で1つ5ドル前後から購入できます。僕が買ったロゴ付きのものはちょっと高めで9ドルでした。これニューヨークのお土産としても良いと思います。

NYの「今」を感じるための1冊


NY長期滞在者(駐在や留学等)向けガイドブック