体験レポート

インスタ映えするカラフルなアイスが大人気「タイヤキ NYC」

TAIYAKI NYC

チャイナタウンにあるユニークなアイスクリームショップ「タイヤキNYC(Taiyaki NYC)」に行ってきました。

同店では、たい焼きの形をしたコーンを使ったユニークなアイスクリームが食べられます。一時期、インスタグラムなどでもめちゃくちゃ話題になりました。

同店はチャイナタウンのバクスター通り(Baxter St)沿いにあります。今回僕は、土曜日午後3時頃にお店を訪ねましたが、店内は注文するお客さんでいっぱいで、お店の外まで人が溢れてました。

TAIYAKI NYC

お店を創業したのは、アジア系アメリカ人のジミーさん、リッキーさん、トムさんの3人です。自分たちのルーツであるアジアの国々を旅するうちに、たい焼きとアイスクリームを合わせる「たい焼きアイス」のアイデアを思いついたんだとか。

お店をオープンした直後から、ユニークな形のたい焼きアイスがニューヨーカー達の間で話題となり、インスタグラムやFacebookなどのソーシャルメディアを通じて瞬く間に人気店となりました。

TAIYAKI NYC

アイスクリームは6種類用意されてます。バニラ、抹茶、チョコなどフレイバーがあり、それぞれカラフルなトッピングが加えられています。

もちろん自分でカスタマイズすることも可能で、その場合は、アイスクリーム、たい焼きの餡、トッピングを自分で選ぶことができます。

TAIYAKI NYC

今回僕は初めてだったので、カスタマイズはせずに、ユニコーン・スペシャル(7ドル)を注文しました。ソフトクリームの上に角と耳がついてます!いや、これはどう考えたって写真撮ってシェアしちゃいますね。

TAIYAKI NYC

ただですね、たい焼きアイスの写真を撮る際に注意点が1つあります。それは、コーンに被さってる白い紙を外すこと!白い紙がついたままだとたい焼きの形が見えません。僕の写真では白い紙ついちゃってます…。食べた後にこの大きな過ちに気が付きました。

気になるたい焼きのコーン部分はフワッとしたたい焼きそのものの味でした。尻尾のところにちょっとだけ餡が入っているので、まさにたい焼きとソフトクリームのハイブリッドなんですね。

TAIYAKI NYC

地図

情報源: TAIYAKI NYC

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします