体験レポート

マンハッタンの絶景が堪能できる人気スポット「ブルックリンブリッジパーク」

Lower Manhattan Skyline週末、ブルックリン・ブリッジ・パークに行ってマンハッタンの夜景を見てきました。昼間は晴れていたので、日没時間に綺麗な夕陽が見れるかなと思って楽しみにしていました。

ところが、太陽が沈み始めた頃から、空は厚い雲に覆われてしまい、特に色がない非常に地味な夕暮れ時となりました。

Brooklyn Bridge

ただ、それでもなんとなく絵になってしまうのはさすがニューヨークの摩天楼です。ブルックリンブリッジも綺麗でした。

Lower Manhattan Skyline

日没後は空が薄紫色になって独特の雰囲気が出ましたが、やっぱり次回は、真っ赤な夕陽に染まったマンハッタンの摩天楼を撮影したいです。

Lower Manhattan Skyline

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします