体験レポート

セントラルパークで毎年開催される日本祭り「ジャパンデー」

Japan Day

5月14日(日)、毎年恒例のジャパンデー(Japan Day)がセントラルパークで開催されました。

同イベントは、セントラルパークのバンドシェル(Bandshell)エリアで行われ、日本の文化を紹介する様々な催しが行われました。

その中でも一際人気が高かったのが浴衣の体験コーナー。

Japan Day

こちらは書道教室です。特に子供達に人気でした。

Japan Day

日本食が無料で配布されるエリアもありますが、どこも長い行列ができてました。

Japan Day

お好み焼きが大人気でした。

Japan Day

おにぎりも無料で配布されていました。

Japan Day

昨日雨が降ったので、お天気が心配でしたが、朝から晴れ間が広がりました。本当に良かったです。

Japan Day

特設ステージでは、シンガーソングライターの原田 真二さん、元プリンセス・プリンセスのボーカル、岸谷香さん等によるパフォーマンスが行われました。

今年はピース綾部さんがゲスト出演することで話題になりましたが、僕はタイミングが合わず、残念ながら見ることはできませんでした。写真を楽しみにされていた方、すみません!

ただ、綾部さんは今後もニューヨークを拠点に活動されるということなので、別の機会で、またお会いできるかもしれません。引き続きシャッターチャンスを狙います!

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします