Event Manhattan

毎年春にセントラルパークで開催される「ジャパン・デー」に参加しよう

Japan Day

5月14日(日)、毎年恒例のジャパンデー(Japan Day)がセントラルパークで開催されました。

同イベントは、セントラルパークのバンドシェル(Bandshell)エリアで行われ、日本の文化を紹介する様々な催しが行われました。

その中でも一際人気が高かったのが浴衣の体験コーナー。

Japan Day

こちらは書道教室です。特に子供達に人気でした。

Japan Day

日本食が無料で配布されるエリアもありますが、どこも長い行列ができてました。

Japan Day

お好み焼きが大人気でした。

Japan Day

おにぎりも無料で配布されていました。

Japan Day

昨日雨が降ったので、お天気が心配でしたが、朝から晴れ間が広がりました。本当に良かったです。

Japan Day

特設ステージでは、シンガーソングライターの原田 真二さん、元プリンセス・プリンセスのボーカル、岸谷香さん等によるパフォーマンスが行われました。

今年はピース綾部さんがゲスト出演することで話題になりましたが、僕はタイミングが合わず、残念ながら見ることはできませんでした。写真を楽しみにされていた方、すみません!

ただ、綾部さんは今後もニューヨークを拠点に活動されるということなので、別の機会で、またお会いできるかもしれません。引き続きシャッターチャンスを狙います!

NYの「今」を感じるための1冊


NY長期滞在者(駐在や留学等)向けガイドブック