おすすめ写真撮影スポット

ポートインペリアルにある遊歩道「リバーウォークプレイス」

Manhattan Nightshot

今夜は気温が3度と、そこまで寒くなかったので、夜にハドソンリバー沿いを散歩してきました。写真はニュージャージーのポート・インペリアル(Port Imperial)というエリアにある川沿いの遊歩道から撮影しました。ここは目の前にタイムズスクエアーのネオンやエンパイア・ステートビルディングが見える絶好のビュースポットです。

Manhattan Nightshot

右手奥にはロウワーマンハッタンにそびえ立つ、ワン・ワールド・トレード・センターも見えます。

Manhattan Nightshot

マンハッタンの夜景というと、ブルックリン・ブリッジが入ったブルックリン側からの写真をよく見かけます。でも、ニュージャージー側から見る夜景も負けず劣らず綺麗です。

Manhattan Nightshot

この遊歩道のすぐそばにはフェリー乗り場(Port Imperial Ferry Terminal)があって、ハドソン川を渡ってマンハッタンに行くことができます。このあたりにはここ数年でたくさんのコンドミニアムが建ちました。住民の方の中には、毎日フェリーに乗ってマンハッタンに通勤されている方も多いと聞きます。

Manhattan Nightshot

気がつけば今月もあと少しで終わりですね。時が経つのは本当に早いなと実感しています。

地図

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします