ベスト・オブ・ニューヨーク

ニューヨークの人気ステーキハウス12選

nyc-s-best-restaurant-and-bar-openings-in-november

COURTESY OF QUALITY EATS

ニューヨークに来たらぜひ味わいたいのがステーキ!

個人的にフード関連情報では最も信頼をおいているメディアのひとつThrillistで「THE ABSOLUTE BEST STEAKHOUSES IN NYC」という記事を見つけました。以下が紹介された12店です。

  • Quality Eats
  • Peter Luger
  • American Cut
  • Keens
  • BLT Prime
  • Wolfgang’s
  • Bowery Meat Company
  • St. Anselm
  • Benjamin Steakhouse
  • Sparks
  • Strip House
  • Delmonico’s

僕が行ったことがあるのが、ピーター・ルーガー(Peter Luger)、ウルフギャングズ(Wolfgang’s)、ベンジャミン(Benjamin)、スパークス(Sparks)、デルモニコス(Delmonico’s)の5店です。どこのお店も甲乙つけがたく美味しいのですが、ニューヨークに来てばかりの頃、友達に勧められて行ったピーター・ルーガーやウルフギャングズに思い入れがあります。

ピーター・ルーガーはもはや観光地化しすぎてしまい、サービスの質が落ちているなんていう話も聞くようになりました。しかし、なんだかんだいっても定番中の定番ですし、話のタネにも行ってみる価値はあるなと思います。

Peter Luger

ウルフギャングズも、ピーター・ルーガーで長年働いていたウルフギャング氏のお店です。名物のポーターハウスが絶品で、特にニューヨークタイムズ下のお店は、ミッドタウンで働くニューヨーカー達が集まる賑やかな場所で、天井が高い開放的な空間で大好きです。東京にも支店があります。

あと、上のリストで気になるのはクオリティー・イーツですね。2015年にオープンした新しいステーキハウスなのですが、すこぶる評判がいいようです。値段も一皿20〜30ドル程度ということで、ステーキハウスとしてはかなりリーズナブルなのも魅力。まだ行ったことがないので、近日中にぜひ一度トライしたいなと思います。

情報源: The Best Steakhouses in NYC

地図

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします