News

2018年に世界最大のスターバックス店舗がニューヨークに!

19739174901_1116c4400f_z

Photo by Nick Amoscato/Flickr

どうやら世界最大のスタバがニューヨークに出現することになりそうです!

4月5日のThe Wall Street Journalの記事によると、スターバックスがマンハッタンのチェルシー地区に世界最大のお店の出店を計画しているとのことです。

このスタバは、コーヒー豆の焙煎工場が併設される新コンセプトの店舗で、すでにシアトルでは「Reserve Roastery and Tasting Room」という名称でオープンしています(上の写真はそのロースタリーです)。

計画が予定どおり進むと「61 Ninth Ave.」という新しい建物の中に、20,000sqftのスペースを使った巨大な店舗が誕生します。ちなみにこの61 Ninth Ave.はチェルシーのアップルストアとチェルシーマーケットに挟まれた絶好のロケーションです。

14th-9th_20150331-1

Courtesy of H&H Builders

オープンは2018年を予定しています。現在スターバックスは、ニューヨークのメトロエリアに94店舗を展開していますが、この次世代を見据えた野心的なロースタリーが完成することによって、その地位を不動のものにする勢いを感じます。

情報源: Starbucks to Open Its Largest Store in the World in Manhattan – WSJ

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします