ベスト・オブ・ニューヨーク

ニューヨークの美味しい小籠包屋さんトップ10

Nan Xiang Dumpling House

Gothamistの「The Best Soup Dumplings In NYC」という記事の中で、美味しい小籠包屋さんが10店紹介されていたのでご紹介します。

NYの美味しい小籠包屋さんトップ10

  • JOE’S SHANGHAI
  • NAN XIANG XIAO LONG BAO
  • THE BAO
  • KUNG FU LITTLE STEAMED BUNS RAMEN
  • PACIFICANA
  • SHANGHAI CUISINE 33
  • SHANGHAI CAFE DELUXE
  • 21 SHANGHAI HOUSE
  • SHANGHAI DUMPLING HOUSE at FEI LONG MARKET
  • ANNISA

上記リストの中で、個人的に行ったことがあるのは「Joe’s Shanghai」と「Nan Xiang Xiao Long Bao」の2店だけです。この2店はガイドブックにも必ず紹介されている定番中の定番ですよね。

小籠包好きとしては、他の8店も全てトライしてみたいのですが、まずは手始めにミッドタウンにある「Kung Fu Little Steamed Buns Ramen」あたりから攻めてみようかと思います(店名の最後のRamenというのが若干気になりますが…)。

NYの美味しい小籠包屋さんマップ

以下、地図にまとめました!

小籠包の美味しい食べ方

同じくGothamistで小籠包の食べ方を紹介する動画があったので、こちらもシェアします。4種類の食べ方があります。

僕は今まで、レンゲに合わせ酢を入れて、その上に箸で小籠包をのせて食べてました。

しかし、先にレンゲの上に小籠包をのせて、皮の上部に穴を開けて、そこから合わせ酢や生姜を入れて食べるというのも確かにアリですね。今度試してみようと思います!

情報源: The Best Soup Dumplings In NYC

NEW YORK FOODIE ニューヨーク・フーディー マンハッタン&ブルックリン レストランガイド

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします