Manhattan Parade

5番街で行われる「イースターパレード」を見て春の訪れを感じよう

2011 Easter Parade

今年もイースターにちなんで、ニューヨークの5番街にカラフルな帽子をかぶった人達が集結します!

日程は?

2016年は3月27日(日)です
午前10時から午後4時の間にパレードは行われます。

イースターって何?

イエス・キリストの復活を祝う記念日で、キリスト教で最も重要な祝日と言われています。春分の日の後で、最初の満月の日が来た次の日曜日に祝われるため、毎年日付が変わります。子供達はカラフルに彩られイースター・エッグを探したり、イースターバニーと一緒に写真をとったりすることが恒例となっています。卵は命の始まりの象徴、うさぎは多産なことから豊穣の象徴として考えられています。

パレードはどこで行われるの?

5番街の49番通りから57番通りの間で行われます。セント・パトリック大聖堂付近が最も多くの人が集まる場所です。ニューヨークでは100年以上に渡ってパレードが行われています。当日はイースターバニーや、大きな花の飾りをつけた帽子をかぶる人達が5番街を歩きます。

情報源: 2016 Easter Parade and Bonnet Festival in New York City

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします