News

今年は回転寿司カウンターが登場!毎年恒例の「ジャパン・ウイーク」開催中

JAPAN WEEK 2016

グランドセントラル駅で、日本の文化を伝えるイベント「ジャパン・ウイーク(Japan Week)」が始まったので早速行ってきました。

JAPAN WEEK 2016

開催場所はグランドセントラル駅構内のヴァンダービルト・ホール(Vanderbilt Hall)です。到着して最初に目をひいたのが回転寿司のカウンター。僕が行った時はまだ開店(回転?)していませんでしたが、どうやらこれが今年の目玉のようです。

JAPAN WEEK 2016

また、AEONのブースでカラフルなランドセルが販売されていました。日本ならではのこのランドセルが果たしてアメリカの人たちにはどのように受け止められるのか。非常に興味深いところではあります。

僕も小学生の時を思い出し、試しに背負わせてもらったのですが、とても軽くて驚きました。ランドセルも進化しているんですね。

JAPAN WEEK 2016

他にも今回は北海道がメインでフィーチャーされており、札幌発のチョコレートブランドでニューヨークのミッドタウンにも出展している「ROYCE’Chocolate」や、ミツワのフードコートでお馴染み、旭川に本店がある「らーめん山頭火」なども出展していて、大勢のお客さんで賑わっていました。

JAPAN WEEK 2016

今年のJapan Weekは3月10日木曜日から12日土曜日までの3日間開催です。食べ物の値段がどれも高めでなかなか手がでないのですが、せっかくの機会なので、もう一度くらい足を運べたらと思っています!

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします