写真撮影スポット

セントラルパークの紅葉

Central Park

セントラルパークでも美しい紅葉が始まっています!

毎年この時期、紅葉を見るために必ずセントラルパークを訪れるようにしていますが、今年は10月30日金曜日に行ってきました。今回歩いたのはベセダ・テラス(Betheda Terrace)の周辺です。紅葉がピークを迎えている大きい木の周りにはたくさんの人が集まり、写真撮影を楽しんでいました。

Central Park

ベセダ・テラスから南へ一直線にのびるザ・モール(The Mall)の街路樹も、紅葉が始まっています。ただ、まだ緑から黄色に変わる途中の木も多くあったので、ピークはこれからになりそうです。

Central Parkニューヨーク州が毎週発表している紅葉前線レポートでも、マンハッタンの紅葉は「Near Peak」となっています。ニューヨーク市内の公園の紅葉もいよいよ本格化してきており、今から11月上旬が見頃です!

Central ParkCentral ParkCentral ParkCentral ParkCentral ParkCentral Park

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします