Foodcourt Manhattan

ニューヨークで人気の21店舗が集結した「アーバンスペース・ヴァンダービルト 」でランチしよう

UrbanSpace Vanderbiltミッドタウンに素晴らしいフードコートが誕生しました! ここ数年、マンハッタンの様々な場所にユニークなフードコートがオープンして話題になっていますが、今月、グランドセントラルターミナルのそばにも新スポットが誕生しました。今が旬の、ニューヨークを代表するお店が並ぶ、非常に楽しいフードコートになってます。

グラセン横という絶好のロケーション

アーバンスペース・ヴァンダービルト(UrbanSpace Vanderbilt)は9月14日にオープンしたばかりの、できたてホヤホヤのスポットです。場所はグランドセントラルターミナルのすぐそば、45番通り(45th Street)とヴァンダービルト街(Vanderbilt Avenue)の交差点です。 UrbanSpace Vanderbilt

同ターミナルの利用客はもちろんのこと、周辺のオフィスで働く人たちにも非常に便利なロケーションです。この日、僕は午後1時過ぎに訪れたのですが、店内はお昼休みでランチを取る人でとても賑わっていました。

Untitled

21の人気店が集結

店内には今をときめくニューヨークの人気店が21店舗入っています。ドアから入るとるとまず「Biagi」という黄色いカートのジェラート屋さんが出迎えてくれます。そしてそのすぐ横にはブルックリン発の超人気ドーナツ店「Dough」がお店を出しています。マーケットの奥まで行くと、これまたブルックリンの人気コーヒー店の「Toby’s Estate」が!本当に、話題の人気店ばかりが集まっています。 UrbanSpace Vanderbilt

日本のカレーや韓国のキムチをトッピングに使ったホットドックが人気の「Asiadog」や、本格的なパッタイが味わえる「Bangkok B.A.R.」、本場メキシコのタコスが楽しめると評判の「La Palapa」など、インターナショナルなお店が並んでいるのも特徴です。

Untitled

超人気ピザ店「ロベルタス」も!

美味しそうなお店が多いので、いろいろと目移りしましたが、僕は今回「ロベルタス(Roberta’s)」のピザをいただくことにしました。「ロベルタス」といえば、ブルックリンの有名なビザ屋さんで、1時間待ちが当たり前の超人気店です。行列に並ぶのが嫌だったので、今まで食べたことがなかったのですが、ついに今回初体験することができました。 UrbanSpace Vanderbilt

今回僕が注文したのはマリガリータです。サイズは大小2種類だったので、小さいほうを選びました。そして、待つこと10分ほど…。アツアツのピザが釜の中から出てきました。

UrbanSpace Vanderbilt早速いただいてみましたが、いや〜これは絶品ピザですね!生地は薄めですがモチっとフワフワの食感。トマトソースの上にモッツアレラチーズがのっていているのですが重たくなく、バジルの香りがほんのりときいていて絶妙なアクセントになっています。 UrbanSpace Vanderbilt

気軽に利用できる便利なフードコート

僕はいつもランチはChipotleやSubwayなどを利用しているのですが、このフードコートができたおかげで、選択肢が大きく増えました。また、ミッドタウンはオフィス街のため、夜になると閉まってしまうお店が多いので、軽く食事をして帰りたい時などにも重宝しそうです。グラセンを訪れた観光客の方達にも、ニューヨークの旬なお店の料理が手軽に楽しめるということで間違いなく人気のスポットになりそうです!

UrbanSpace Vanderbilt

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします