News

携帯電話でラテを注文!スターバックスが事前注文サービスをNYでも開始

Starbucks_MOP_National_Rollout_2015_(3)

Photo/Starbucks

ついにスタバのコーヒーも携帯電話で注文できるようになりました。

9月22日火曜日にスターバックスが携帯電話を使って事前注文できるサービスをニューヨークでも開始することを発表しました。

このサービスは、お店に到着する前に携帯電話を使ってコーヒーや食べ物を注文できる仕組みです。ニューヨークではすでにパネラブレットが「Rapid Pick-Up」という同様のサービスを実施していて、僕もランチ時に良く利用させてもらっています。事前注文することによって、店内で並ぶ待ち時間をなくすことができるので、非常に便利です。

スターバックスのモバイルオーダーは、すでに昨年からオレゴン州のポートランドで開始されていましたが、ニューヨークのお店は対応していませんでした。今後はニューヨーク、シカゴ、サンフランシスコなどのスターバックスも同サービスに対応し、全米約7400店で利用可能となるそうです。

この記事を読んだ後、スタバのiPhoneアプリを立ち上げてみましたが、確かにオーダーできるようになってました。早速、明日にでもこれを使って注文してみようと思います!

情報源: Starbucks: Mobile Order-and-Pay Now Available Nationally

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします