Long Island Shopping

高級ブランドに特化したモール「アメリカン・マンハセット」に行ってみよう

CHANEL

こんな高級ショッピングモールがニューヨーク郊外にあったなんて!

先日、ポート・ワシントン方面に行った際、マンハセットでひたすら高級ブランドのお店が並ぶショッピングモールを見つけました。あまりにもキラキラして見えたので、思わず車を停めて立ち寄ってみました。

Americana Manhasset

「アメリカーナ・マンハセット(Americana Manhasset)」というこのショッピングモールは、高級ブランドに特化した周辺ではよく知られた場所のようです。ともかく、これでもか!というくらい高級ブランドのお店が並んでいます。

  Americana Manhasset

ニューヨークの5番街に本店があるティファニー。

Tiffany & Co

最近、Apple Watchとのコラボで話題となったエルメス。

Hermès

日本でもまだまだ絶大な人気を誇るプラダ。

PRADA

こちらはグッチ。1つ1つのお店が大きくて存在感があります。

GUCCI

駐車場に停まっている車も高級車が目立ちました。

Americana Manhasset

テスラのプロモーションが行われているエリアもありました。確かに、ここで買い物しているお客さんはテスラの格好の潜在客!

Tesla

ロレックスもあります。他にもディオール、ルイヴィトン、アルマーニ、バーバリー、カルティエなど、70近くのお店が入っています。

以下、お店のリストです。
http://www.americanamanhasset.com/stores/store-map/

ROLEX

レストランも、普通のモールとは少し様子が違い、アップスケールな雰囲気でした。

Americana Manhasset

以上、セレブ過ぎるショッピングモール、アメリカーナ・マンハセットのご紹介でした。

気軽に買い物ができる場所ではありませんが、また機会があれば社会科見学のために行けたらいいなと思っています!

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします