New Jersey Ramen

クリフ・サイド・パークの「黒ひげらーめん」で揚げネギ入りラーメンを味わおう

Untitled

ニュージャージーにまたひとつ、ラーメンのオプションが増えました!

2015年9月にオープン!

今月、ニュージャージー州のクリフ・サイド・パークに新しくオープンした「黒ひげラーメン(Black Beard Ramen)」に行ってきました。同店のオープンを知ったのはバイ・デイリー・サンで見たこの広告がきっかけでした。

Black Beard Ramen

お店はゴージ・ロード(Gorge Road)沿いにあります。小籠包が人気のチャイニーズレストラン「小蘇州(Petite Soo Show)」のすぐそばで、ミツワからだと車で5分ほどの場所です。

僕がお店を訪れたのは9月5日土曜日の午後6時半ごろ。お店のドアには「Soft Opening」の張り紙が貼られていました。正式オープンは数週間後になるようです。

ドアを開けて店内に入ると、テーブル席とカウンター席が用意されていました。壁には日本にまつわる絵や置物が飾られています。日本の音楽も流れていて、とてもアットホームな雰囲気です。

Untitled

メインは豚骨!ユニークなラーメンも!

メニューには豚骨ラーメン、豚骨魚介ラーメン、グリーンカレーラーメンなどが並んでいます。まだソフトオープン中ということで、あくまで簡易メニューとのことでした。正式オープンの際には、もう少し料理が増えるのかもしれません。僕は最もスタンダードと思われる豚骨ラーメン(10ドル)を選んで、トッピングにタマゴを注文しました。

Untitled

そして待つこと数分。黒ひげラーメンの豚骨がテーブルに運ばれてきました! 豚骨スープは醤油風味で、比較的あっさりしています。麺は細麺で茹で加減が抜群。チャーシューも柔らかくてよく味がしみこんでました。特徴は真ん中に添えられた焦がしネギ。これが非常に香ばしくて、絶妙なアクセントになっています。

Untitled

シェフはバサノバ仕込み!

スタッフの方と話をしたら、シェフの方は東京のバサノバラーメンで4年間修行をされてたそうです。グリーンカレーラーメンがあったので、まさか!?とは思いましたが、やはりバサノバ仕込みだったんですね。ちなみに、バサノバラーメンはマンハッタンのチャイナタウンにもお店があります。

しかし、こんなレベルの高いラーメンがニュージャージーで食べられるなんて本当に幸せです。ニュージャージーでも山頭火を筆頭に、ばってんラーメン、せたがや、麺屋三代目と、オプションがかなり増えました。この黒ひげラーメンの登場で、ニュージャージーのラーメンシーンがさらに熱くなってきました!

Untitled

黒ひげラーメンのスタッフのみなさんは、オープンしたばかりで大変な時期かと思いますが、ぜひとも末長く営業を続けていただきたいです。僕もまた、近日中に必ず立ち寄らせていただきます!

Blackbeard Ramen
607 Gorge Road
Cliffside Park, NJ 07010
201-943-8003

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします