News

シェイク・シャック日本1号店は明治神宮外苑に決定!卓球台も設置されます!

Image: Shake Shack

これは間違いなく成功する…。

シェイク・シャック(Shake Shack)の公式ブログで、日本第1号店は明治神宮外苑の銀杏並木沿いになるという発表がありました。同ブログではお店の外観のイメージ図も公開されています。

マディソン・スクエアー・パークで生まれたシェイクシャックは「公園」というのが、お店のブランドを表す大きなキーワードになっています。明治神宮外苑はそんなイメージにまさにピッタリの場所。もうここしかないという絶妙なロケーションです。いや〜、ほんとこれはやられました。

CEOのランディー・ガルッティ(Randy Garutti)氏は、マディソン・スクエアー・パークと同じような雰囲気で、人が集まってくる場所として明治神宮外苑を選んだとコメントしてます。こういうこだわりの場所選びっていうのが、ブランドイメージを高めていくんですね。お店には卓球台も設置される予定ということで、遊び心も満点です。

以前、日本進出が発表された際は、オープンは2016年という話でした。しかし、公式ブログによると今年の冬となっているので、どうやら少し早まったようです。オープン直後は行列がものすごいことになりそうですが、今からワクワクしてきます。

東京店がオープンした後、2020年までに日本各地で9店舗を展開するようなので、数年後には、東京以外でもシェイクシャックを味わえることになりそうです!

情報源: HAJIMEMASHITE, TOKYO! SHAKE SHACK® TO OPEN FIRST TOKYO LOCATION IN MEIJI-JINGU GAIEN THIS WINTER | Shake Shack

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします