写真撮影スポット

チェリーヒルの桜

Cherry Hill

セントラルパーク内の桜も、いよいよ満開となりました。お天気が良かったのでなだらかな丘に桜が咲くチェリー・ヒル(Cherry Hill)に行ってきました。

Cherry Hill

先週末は、まだ蕾が多かったですが、いよいよ満開になっていました。葉っぱも出始めているので、見頃は今週末で終わりかなといった感じです。

Cherry Hill

チェリー・ヒルでは淡いピンク色の桜が楽しめます。

Cherry Hill

桜の下にはお花見を楽しむたくさんの人たちが。

Cherry Hill

土曜日は快晴で、暖かかったので、素晴らしいお花見日和でした。

Cherry Hill

チェリー・ヒルから見えるこの歴史的な建物はザ・サン・レモ(The Sun Remo)という超高級アパートです。スティーブン・スピルバーグ、タイガー・ウッズ、ブルース・ウィリスなど、数多くの著名人が居を構えたことでも有名です。スティーブ・ジョブスもペントハウスを購入して改築をしていたのですが、一度も住むことがなく、U2のボノに売ったというエピソードも。

Cherry Hill

チェリー・ヒルの目の前の湖にはゴンドラも。

Gondola Boat Ride

セントラルパークはもはや春を通り越して初夏の雰囲気です。満開の桜と、徐々に緑色の芽をつけはじめた木々に囲まれて、とても気持ちのよい散歩ができました。

冬が寒かったせいもあり、だいぶ開花が遅れたセントラルパークの桜ですが、今週で見頃を終えそうです。ちょっぴり寂しい気もしますが、また来年チェリー・ヒルでお花見ができることを楽しみにしています。

Cherry Hill

あわせて読みたい

他にもニューヨーク市内には他にも桜が綺麗な場所が数多くあります。以下、桜の名所をまとめた記事も書いていますので、もしよろしければご覧ください!

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします