ニューヨークの春・桜の名所

ブランチブルックパークの桜(2015年)

満開の桜の下で、お花見を楽しむことができました!

週末に、ニュージャージーの定番お花見スポットであるブランチ・ブルック・パーク(Branch Brook Park)にお花見に行ってきました。

お天気が良かったので、本当にたくさんの人で賑わってました。普段は、ガランとした公園なのですが、この日はかなりの人出で、公園までの道で車の渋滞が発生していたほどです。春に桜を見たいと思う気持ちに、国境はないんですね!

2015年の今年は、4月11日から桜祭り(Cherry Blossom Festival)が開催されていて、10キロマラソンや自転車レースなどが行われています。

桜は川沿いに数多く植樹されています。

所々で見事な花をつける大きな桜の木があって、多くの人が足を止めて記念撮影をしてました。

川から少し離れた広場にもたくさんの桜の木が植樹されてました。高さが低いので、まだ若い桜なんでしょうね。

ここでお花見をしている人たちが多かったので、僕たちもシートを広げて場所を確保。持ってきたお弁当とともに、最高の気分で満開の桜を楽しみました。

外国で生活していながらも、こうやってお花見ができて、本当に幸せなひと時でした。

満開の桜が多かったですが、まだ7、8分咲きの桜もあったので、今週いっぱいはまだ桜が楽しめそうです。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします