日々の記録・ニュース

想像より軽かった!Apple Watchを初試着

APPLE WATCH SPORTS

本日、予定通りApple Watchを腕に巻いてきました!

昨晩、グランドセントラル駅のApple Storeに行ったのですが、Apple Watchはショーケース越しに眺めることしかできませんでした。そこでオンラインで、Apple Watchの試着予約を行いました。

APPLE STORE GARDEN STATE PLAZA

場所はニュージャージーのガーデン・ステート・プラザ(Garden State Plaza)内のApple Storeです。マンハッタン内でも良かったのですが、週末は予約がいっぱいだったので、空きがあったこちらのお店を訪れました。

ガーデン・ステート・プラザのお店でも、Apple Watchが美しくディスプレイされてます。頻繁にスタッフの方がガラスをタオルで磨いているのが印象的でした。なんかもう、これって、ジュエリーショップで指輪を選んでいるようなスタイルですよね。

APPLE STORE GARDEN STATE PLAZA

グランドセントラルのお店と同じスタイルで並べられていましたが、ベルトの色や種類が少し違ってました。

APPLE WATCH

そして、こちらがApple Watchの試着の様子です。テーブルの上にマットが敷かれていて、店員さんがその上にApple Watchを置いていろいろと説明してくれます。

APPLE WATCH

Apple Watchはロックされたテーブルの引き出しに入ってます。店員さんがiPhoneをかざすとロックが解除されて引き出しが出てきます。ここには様々な種類のApple Watchが入っていて、自分が試してみたいモデルとベルトの種類を店員さんに伝えると、取り出してくれます。

APPLE WATCH

店員さんはApple Watchをクリーニングクロスで磨いてから手渡してくれるので、指輪やジュエリーを買っているかのような気分に…。MacやiPhoneを選ぶ時とは違い、ストラップの種類や色など、スタイルやファッションに関することが話題になるため、よりパーソナルなショッピングになるんですね。Apple Storeの店員さんも、今までとは違った接客方法のトレーニングがされているんだと思います。

僕はまずApple Watch Sportsの38MM(小さい方)を試してみました。右下のボタンを2回押すとデモ画面が始まります。画面は触っても動きません。あくまでデモが見れるだけです。ただこのデモは、メッセージが届いた時のタップ感なども体験できるようになってます。

APPLE WATCH SPORTS

装着して思ったのは、意外と軽いこと。もっと重いものをイメージしてましたが、これだったら違和感なく長時間つけていられます。シリコン製のベルトも非常にソフトでつけ心地はかなり良かったです。

42MM(大きい方)もつけさせてもらいました。思ったよりも大きい威圧感がなくて、腕が細い僕でもわりとイケそうな感じでした。大きめの時計が好きな方は42MMにしないと物足りないかもしれません。

他にも店員さんにいろいろリクエストしてしまい、ステンレス製のApple Watchも数種類つけさせてもらいました。どれも、ベルトが非常によく作られてて、つけ心地がとても良かったです。やはりスーツと一緒に身につけるとなるとステンレスの質感が必要だなと思いました。

APPLE WATCH SPORTS

いよいよこれで購入にあたっての判断材料が揃いました。

…で、いろいろ考えた結果、僕はApple Watch Sportsの白ストラップを購入しようと思ってます。初代のApple Watchということで、まずは様子を見たいなと思ったこと。そして、毎日使う腕時計というよりもジョギングやジムのお供としてまずは使ってみたいということが理由です。

ただ、家に届くのは1ヶ月以上先になりそうです…。手元に届いた時には注文したことすら忘れているかもしれませんが、そこは辛抱強く首を長くして待とうと思います。

APPLE WATCH

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします