News

もうすぐJersey Gardensに「UNIQLO」がオープン!

UNIQLO - Jersey Gardens

アメリカ東海岸で、ユニクロの店舗数がジワジワと増えて来ました。

先週末、アウトレットモールのジャージー・ガーデンズ(Jersey Gardens)に買い物に行った際、ユニクロの新店舗が準備中なのを発見しました。4月17日にオープンするようです。

UNIQLO - Jersey Gardens

ニュージャージーには、すでにガーデン・ステート・プラザ(Garden State Plaza)を始め、いくつかのモールで出店していますが、今回、ジャージー・ガーデンズにオープンすることで、いよいよ主要のモールには全てユニクロが入ってきたなという気がします。

UNIQLO - Jersey Gardens

ニューヨークのアップステートや、ボストン郊外にも出店していますし、近い将来、アメリカ東海岸でも、どこのモールに行ってもユニクロがあるのが当たり前になる日が来そうですね。

UNIQLO - Jersey Gardens

アメリカのショッピングモールには、競合と言われるH&MやGAPがすでに出店していますが、それらのブランドがよりファッション性を強調しているのに比べ、ユニクロは機能性、高い品質、耐久性といったイメージを打ち出して上手にアピールしています。ニューヨークでの知名度も上がり、存在感もかなり増してきました。

「LifeWear」というキャッチフレーズにあるように、日々使う、ベーシックなアイテムを揃え、幅広い年齢層をターゲットにしたお店というのは、アメリカのモールには意外とありそうでなかったですし、今後、定着していくポテンシャルは十分大きいと思います。

UNIQLO - Jersey Gardens

個人的にも、服はH&M、ユニクロ、GAPあたりでしか購入しないので、もはやアメリカにいようが、日本にいようが、全く不自由しなくなりました…。アパレルブランドのグローバル化が本当に進みましたね。

東海岸のモールに次々と進出してきているユニクロ。今後、どのようにアメリカで成長していくのか、非常に楽しみです。

The Mills at Jersey Gardens
651 Kapkowski Rd, Elizabeth, NJ 07201
(908) 354-5900
http://www.simon.com/mall/the-mills-at-jersey-gardens

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします