News

NYの超人気バーガーショップ「シェイクシャック」が1月30日に上場します!

Shake Shack

いよいよ今週の金曜日、1月30日にシェイク・シャック(Shake Shack)が上場します!

このブログでも何度も紹介させていただいたシェイク・シャックですが、ついにこの時がやってまいりました。証券コードは「SHAK」に決まり、公募価格は17ドルから19ドルになりそうとのこと。はたして初日にどのくらいまで上がるのか!?金曜日はシェイクシャックのニュースでニューヨークは湧きそうですね。

シェイクシャックの株は間違いなく上がる!なんて言われてますが、ハンバーガーのおいしさと、その株の良し悪しは別問題。上場後に株価が高くなりすぎてその後急降下するのはよくある話ですもんね…。果たしてシェイク・シャックはどうなるでしょうか。

現在は全世界に63店舗しかありませんが、今後数年で全米内だけで450店舗をオープンするという計画もあるようです。拡大路線には賛否両論あるようですが、個人的にはもう行列に並びたくないので嬉しく思っています。ChipotleやPanera Breadのように、美しい右肩上がりの曲線を描いて成長してくれればいいのですが…。

ニューヨークに引っ越してきて以来、シェイクシャックには何度も足を運んでいます。日本から友達が遊びに来たら必ず案内しているお店です。そんな愛着のあるお店なので、ニューヨークから世界へ広がっていくその過程を見るのがすごく楽しみです。上場直後は、株の上がり下がりが激しくなるのかもしれませんが、じっくりと腰を据えて頑張ってもらいたいです。応援しています!

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします