日々の記録

camcard – 名刺スキャンアプリの決定版

Home feature 4

やっと見つけた…。これで名刺の管理が楽になりそうです。

LinkedInに買収された、Cardmunchをすごく重宝して使っていたのですが、昨年にサービス終了…。その後、Evernoteに移行してくれというお知らせが来たので試してみたけど、全然しっくり来ませんでした。やっぱり、名刺スキャンだけに特化したアプリが欲しいなと思いました。

そんな中、以下のような条件に合う名刺スキャンアプリを探しました。

・スキャンした情報がそのままiPhoneのContactにセーブされる
・簡単で確実に情報を読み取ってくれるスキャナー機能
・スキャンできる名刺の枚数に制限がない

全然、ハードル高くないんですが、意外と見つかりませんでした。Abbyy Business Card Reader、ScanBizards、WorldCard Mobileなど、定番と言われるアプリをいろいろ試してみましたが、最終的にたどり着いたのがこのCAMCARDでした。

人気ナンバーワンの名刺管理アプリということを全面に出してマーケティングを行っているCAMCARDですが、さすがに多くの人に支持されるだけあって、非常によく出来たアプリだと思います。名刺スキャンという分野へのこだわりを大いに感じます。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします