日々の記録・ニュース

全米オープンベスト4進出おめでとう!錦織圭選手を応援してきました!

Kei Nishikori

錦織選手、ベスト4進出おめでとう!!

錦織君が快進撃を続けているので、昨日の夜、急遽、試合のチケットを買い、ベスト4をかけた試合を観戦してきました。

相手は全豪オープンのチャンピオン、第3シードのスタニスラス・ワウリンカ選手でした。今回は勢いにまかせ、その時の観客席から撮影した写真をランダムに掲載させていただきます!

Kei Nishikori

今日は錦織君、赤いウエアで登場!立ち上がりは、相手のサーブにタイミングが合わず、苦しみました。

Kei Nishikori

必死にくらいつくも、相手にブレイクを許し、第1セットを落としてしまいます。序盤は日差しも強く暑さとの戦いでもありました。

Kei Nishikori

やっぱり前回の試合の疲れが残っているのか…、このまま負けてしまうのかと…、嫌なムードになりかけましたが、ジワジワと盛り返していきます。

Kei Nishikori

サービスゲームも、相手に点は取られるものの、なんとかキープ!

Kei Nishikori

相手のサーブに苦しめられ続けましたが、ストロークでは際どいコースにうまくボールをコントロールし、ワウリンカ選手と一進一退の攻防を繰り広げました。

Kei Nishikori

際どいコースのボールにも必死に食らいついていました。

Kei Nishikori

粘りのテニスを続けていると、相手にもミスが出始め、ブレイクチャンスも何度か訪れるようになりました。

Kei Nishikori

両者一歩も譲らず!フルセットまでもつれ込みましたが、錦織君、最後まで集中を切らせませんでした。

Kei Nishikori

鋭いフォア!

Kei Nishikori

今日も途中で、ウエアが赤から白に変わりました。試合の中盤以降は太陽が沈み始め、湿気もない良いコンディションになりました。

Kei Nishikori

サービスエースは少ないのですが、丁寧にコーナーをついて、相手を崩します。そして、そのあとのストロークで主導権を握って得点を重ねていきました。

Kei Nishikori

最後の最後まで、よく走りました!

Kei Nishikori

こちら、勝利後にテニスボールを観客席に投げようとしている錦織選手です。このボール、僕が座ってた席のすぐそばに球が飛んできました!キャッチはできませんでしたが…。

Kei Nishikori

というわけで、今日の試合の様子を、写真でご紹介してみました。なんだか勢いのみのエントリーになってしまい恐縮です…。ただ、どうしてもこの感動を伝えたいなと思い、思い切って投稿しました。錦織君、今日は感動をありがとう!

次は決勝進出をかけて、準決勝を戦う錦織君。次の試合も思いっきりプレーして、いいテニスしてください。応援しております!

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします