おすすめストア・マーケット

H&M旗艦店 – ニューヨーク5番街にオープンした世界最大級のお店

H&M Fifth Avenue Flagship store

H&Mの5番街進出が止まりません!7月17日の午後12時に、48番通りと5番街の交差点にH&Mのフラッグシップ店が遂にオープンしました。わたくし、普段からH&Mにはお世話になりまくっているので、思わず仕事帰りに立ち寄ってしまいました。

H&M Fifth Avenue Flagship store

旬のアーティストとのコラボ

お店に辿り着くと、まず巨大なバルーンの犬が目に飛び込んできます。僕は全然知らなかったのですが、これ、現在ホイットニー美術館で特別展示が行われているジェフ・クーンズ氏による作品なんですね。ものすごいインパクトでした。

彼の作品がプリントされたバッグなども販売が開始されていて、アートとファッションの融合を力強く打ち出すH&Mの方向性が伝わって来ました。今後もこういったアーティストとH&Mのコラボレーションが増えていきそうです。これによって、ホイットニー美術館を訪れる人も増えますね。

H&M Fifth Avenue Flagship store

6フロアー全てがH&M

中に入るとその広さに驚かされました。なんと地上5階、地下1階の計6フロアーもあるではないですか。もはやこれ、お店っていうか、デパートですね。よくこれだけのスペースがひとつのブランドの商品で埋まるなと関心してしまいました。

H&M Fifth Avenue Flagship store

初日ということもあって店内にはたくさんのお客さんがいて、ひっちゃかめっちゃか。非常に活気がありました。

H&M Fifth Avenue Flagship store

生活用品専門のフロアーも!

4階にはニューヨークで初めてとなる、H&Mホーム・コレクションが入りました。ここでは、クッションやテーブルクロス、タオルなどの、生活用品が並んでいます。かなりのバラエティーがありました。

H&M Fifth Avenue Flagship store

どれもスタイリッシュでリーズナブルなので、とても楽しいフロアーでしたよ。一瞬、IKEAに来ているかのような感覚に…。しかし、生活用品も間違いなく売れそうだな〜。

H&M Fifth Avenue Flagship store

ファッションやスタイルというくくりの中で、H&Mは少しずつカバーする領域を増やしてきてますよね。今後は、生活用アイテム全体をカバーするような、総合的なブランドになっていくんでしょうか!?まあ、その中でうまくいく部分と行かない部分がでてくるとは思いますが、どういう結果になるにせよ、この果敢に攻める姿勢が素晴らしいなと思います。

H&M Fifth Avenue Flagship store

というわけで、オープンしたばかりのH&Mのご紹介でした。今回のお店は、特にロックフェラーセンター周辺に集まる人達をターゲットにした進出だと思いますが、これにより、42番通りから52番通りの10ブロックの間に、なんとH&Mが3店舗できたことになります。そして次はヘラルド・スクエアーのエリアに、ここよりもさらに大きいお店をオープンさせる予定というから驚きです。ほんと、すごい勢いです。

H&M Fifth Avenue Flagship store

そうそう、このお店では、ファッションのアドバイスが受けられるコンシェルジュサービスも行うそうなんです。一体どんなアドバイスが受けられるんですかね。新しい試みが満載のこのフラッグシップ店、もう少し落ち着いてお客さんが少なくなってきたら、また遊びに行けたらなと思っています。

H&M Fifth Avenue Flagship Store
589 Fifth Avenue
New York NY 10017
United States

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします