Park Upstate New York

ニューヨーク州で2番目に大きい州立公園「ハリマン州立公園」で夏休みを過ごそう

IMG_3479

いや〜、ものすごい人でした。週末晴れたので、どこか近場で涼めるところはないかなと探してみると、ベアーマウンテンの近くにハリマン州立公園(Harriman State Park)という場所を発見。試しに行ってみることにしました。マンハッタンから車で45分ほどでのところにある公園です。

NY州で2番目に大きい州立公園

公園に到着してまず驚いたのがその広さでした…。なんでもここはニューヨーク州内では2番目に大きい州立公園らしく、面積が46,613エーカーもあるそうです。46,613エーカーといってもピンと来ませんが、これは東京ドームの約4034個分です。もう少しいい例えにすると、東京の山の手線内の3倍くらいの広さです。う〜んデカイ。園内各所を移動する歳、車でかなりの距離を走るため、なんだか、国立公園に来ているような気分になりました。

Lake Welch

湖にはビーチが!

園内には大小合わせてなんと31の湖があるため、ボートやカヌー、釣りなどが楽しめます。そして、いくつかの湖にはビーチがあり、大勢の人で賑わっていました。

Lake Welch

今回僕が訪れたのはウェルチ湖のビーチです。ハリマン州立公園にはいくつかのビーチがあるらしいのですが、この湖のビーチが一番大きいとのこと。湖で水遊びを楽しむ家族連れで溢れかえっていて、ともかくものすごい活気!なんだか真夏のコニーアイランドを彷彿とさせるような光景でした。ただし、ロマンチックな雰囲気…というのは全くなくて、家族や友達とワイワイ水遊びを楽しむ所という印象です。

Lake Welch

湖なので波がなく、水もあまり冷たくありません。子供達が水をかけ合って大はしゃぎしてました。

Lake Welch

砂浜には、砂遊びをしたり、サッカーをしたりする人たちで賑わっていました。砂浜も水の中も、海のビーチと違い、そんなに広いわけではないので、人口密度が高かった!

Lake Welch

泳いだ後はバーベキュー!

湖のすぐそばには、広々とした芝生があり、たくさんの人達がバーベキューを楽しんでいました。パラソル、イス、そして食材を持ってきて、1日中ゆっくりと過ごすというのが、ここでの楽しみ方みたいですね。ここもともかくものすごい熱気で圧倒されそうになりました…ははは。

Lake Welch Beach

というわけで、今回はハリマン州立公園のご紹介でした。園内には他にも320キロ以上にも及ぶトレイルが整備されていて、キャンプできる場所も数多く点在しているそうです。賑やかなビーチで水遊びをしたり、緑に囲まれたトレイルで山歩きをしたり、いろいろなアクティビティーが楽しめます。ともかく広いので、場所によって雰囲気も全然が違います。ニューヨーク市内から1時間以内で、こんなに自然たっぷりの広大な公園に来れるというのはアメリカならでは。今後も週末を利用してアップステートの州立公園に、足を運んでみたいなと思います!

Harriman State Park
Stony Point, NY 10980
(845) 786-2701

ニューヨークで暮らそう!

ニューヨークに長期滞在される方にお勧めのガイドブックです。分厚いですが、家に1冊あると安心。僕も写真やコメントを提供してます!

ニューヨーク便利帳Vol.27
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2019-01-09)
売り上げランキング: 35,627

更新情報を
FBでお知らせします