Activity Bronx

ヤンキース・チケット・エクスチェンジでチケットを買って田中選手の試合を観戦しよう

Masahiro Tanaka

先日、ついにヤンキース田中投手が登板した試合をヤンキー・スタジアムで観戦してきました。ツインズ打線を相手に1回に1点を失ったものの、安定感抜群のピッチングで8勝目をマーク!その後、6月5日のアスレチックス戦にも勝利し、6月9日現在でなんと9勝1敗という成績。メジャーリーグ1年目というのに、もはやヤンキースの大黒柱的な活躍です。

Yankee Stadium

これはまだまだ今シーズン活躍しそう!今後もまたマー君を応援しに行きたい!…ということで、今回、チケット購入の際に利用した「ヤンキース・チケット・エクスチェンジ(Yankees Ticket Exchange)」が非常に良かったので、今後のためにも、ここでご紹介させていただきます。

Ticket exchange logo 649x236

ヤンキース・チケット・エクスチェンジは、その名の通りヤンキースのファン同士がチケットを売買できるサービスです。チケットを買ったけど、何らかの理由で試合に行けなくなった人がここでチケットを売りに出し、それを試合に行きたい人が購入できる仕組みになってます。

Yankee Stadium

チケットの取引…というとなんだか怪しい響きだなと思いつつも、ヤンキースがチケットマスター(Ticketmaster)と組んで運営している公認サービスということなので安心して利用することができました。チケットをプリントアウトして持って行ったら、まったく問題なく球場の中に入れました。

Yankee Stadium

もちろん、マー君の勇姿も無事に観ることができました!この日も安定感抜群のナイスピッチングで、ツインズ打線を見事に抑えてくれました。

Masahiro Tanaka

試合の終盤には、代走としてイチロー選手も登場しました!スタメンから外れることが多い今シーズンですが、ひとつひとつのプレーを大切にしているイチロー選手の姿に感動いたしました。

Ichiro Suzuki

さて、気になるチケットの値段ですが、内野席の一番上の席だと20ドル前後、中段で50ドルから100ドル程度で販売されていました。スタッブハブ(StubHub)やシートギーク(SeatGeek)でも探しみたのですが、ヤンキース・チケット・エクスチェンジが一番座席の種類が多く、安いチケットを見つけることができました。タイミングなどもあると思うのですが、やっぱり公式サイトの強みがあるのかもしれません。

Ichiro Suzuki

僕は今回48ドルで3階の内野席を購入しました。ほどよい距離から球場全体が見渡せる席で、イチロー選手の動きもしっかりと見ることができました。

もちろん、1階のバックネット裏付近はさら選手に近く、ライブ感満載で盛り上がると思うのですが、飛行機のチケットくらいの値段がするので今回は見送りました。いつの日か必ず…。

Ichiro Suzuki

ヤンキース・チケット・エクスチェンジでは、チケットを買うだけじゃなくて売ることもできます。なので、もしチケットを買ったはいいけど、なんらかの理由で行けなくなってしまった時なんかにも便利なサイトです。以前、僕も一度、ここでチケットを売ってみたことがあるのですが、売値の設定やチケット代の受け取り方法など、非常にわかりやすく、使いやすかったです。この日はヤンキースも試合に勝ったし、おかげさまで本当に楽しい時間を過ごすことができました。

Yankee Stadium

というわけで、今回はチケット購入サイトのヤンキース・チケット・エクスチェンジのご紹介でした。タイミングによっては他のサイトのほうが安いなんてこともあるかもしれませんが、チケットを購入する際の選択肢の一つとして外せないサイトだなと思います。

Yankee Stadium

ちなみに、田中投手の登板日については、ヤンキース公式サイトからチェックできます。今シーズンの試合はまだ半分以上残っているので、ぜひもう一度くらい田中投手を応援に行ければと思っています!Go Yankees!

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします