Japanese New Jersey

プライム・アンド・ビヨンド – 日本風ハンバーグが味わえるニュージャージー州フォートリーのステーキハウス

Prime & Beyond

まさかフォートリーで日本風のハンバーグ定食が食べられるとは…。

先週末、ニュージャージーでランチを食べられるお店を探していたら、プライム・アンド・ビヨンド(Prime & Beyond)というステーキハウスで、ハンバーグが食べられるという情報を入手。半信半疑で行って参りました。

プライム・アンド・ビヨンドはフォートリーのメインストリート沿いにあるお店で、周辺エリアに住む人の間ではステーキがおいしいお店として有名です。僕も何度もお店の前を通り過ぎていたのですが、高級そうなイメージがあって、まだ入ったことがありませんでした。

Prime & Beyond

今回も、ステーキハウスということで、少し緊張してお店に入ったのですが、中に入ってひと安心。ランチタイムということもあってか、日本の喫茶店のような雰囲気のとてもカジュアルなお店でした。

そして、メニューを見てみると「Bueger Rice」の文字が…。ひき肉のパテの上に目玉焼きが乗っているとの説明があるので、間違いありません。そしてこちらがそのハンバーグでございます!

Prime & Beyond

ハンバーグの上にチーズと目玉焼き。そしてサイドにサラダとご飯が!いや〜、日本のハンバーグに限りなく近い!

ハンバーグのお味は日本でいうところのフォルクス(Volks)などのステーキハウスのハンバーグに近いと思います。どっしりとしていてジューシー!非常においしくいただきました。ソースや味付けも日本人好みだと思います。メインと一緒にキムチが出てきたんですけど、これもフォートリーならでは!

こちらのお店、韓国系アメリカ人のキムさん兄弟が2003年に始められたそうです。オープン当初はお肉屋さんだったらしいのですが、2007年にすぐお隣にこのプライム・アンド・ビヨンドのレストランをオープンしました。

Prime & Beyond

お店に入ると、お肉がドーンと売られているので、お肉屋さんとしてもまだ営業されてます。今ではフォートリーだけでなく、マンハッタンのイースト・ビレッジにもお店を出してるみたいです。

というわけで今回はハンバーグが食べられるプライム・アンド・ビヨンドのご紹介でした。ランチの時間に行くと、それぞれの料理がディナーの時より安いのでおすすめです。ハンバーグはぜひまた食べに来たいのですが、このお店のステーキにもぜひトライしたいと思っています。

Prime & Beyond
501 Main St,
Fort Lee, NJ 07024
(201) 461-0033
http://primeandbeyond.com/

ニューヨークで暮らそう!

ニューヨークに長期滞在される方にお勧めのガイドブックです。分厚いですが、家に1冊あると安心。僕も写真やコメントを提供してます!

ニューヨーク便利帳Vol.27
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2019-01-09)
売り上げランキング: 35,627

更新情報を
FBでお知らせします