体験レポート

1895年から続く歴史ある屋外マーケット「へスター・ストリート・フェア」

Hester Street Fair

先日、チャイナタウンの東側にあるシュアード・パーク(Seward Park)で春から秋にかけて開催されるヘスター・ストリート・フェア(Hester Street Fair)に立ち寄りました。

Hester Street Fair

看板には1895年から開催していると書かれていたので、かなり歴史のあるストリートフェアのようです。門をくぐって中に入ると手作りのアクセサリーや、古着、絵画などを売るお店が並んでいます。

Hester Street Fair

マーケット自体はそんなに大きくないのですが、たくさんの人で大賑わい。とても活気があります。お店で働く人達もとてもフレンドリーで、非常にアットホームな雰囲気です。

Hester Street Fair

マーケットの奥のほうに行くと、様々なフードベンダーが並んでいました。どうやら人気の秘密はこのフードベンダーのようです。

Minnies Bakeshop

何やら見たこともない、クリエイティブな食べ物があったりもします。

Zha

そんな中、僕は今回、ヒカマ「JICAMA」というお店のヒカマ・タコ(JICAMA TACO)にトライしてみました。ヒカマというのはメキシコでよく食べられているマメ科の野菜で、日本語ではクズイモになるそうです。クズイモというのも何なのかよくわからないのですが…。

このお店の料理は、このヒカマがタコスの皮として使われてます。僕はヒカマを今回生まれて初めて食べたのですが、とてもおいしかったです。大根のような、ジャガイモのような味で、みずみずしくてさっぱりした食感でした。

Jicama Taco

今回僕はメキシカンをいただきましたが、他にも、ベトナム、中国、韓国といったアジア系のお店もあり、様々な食事が楽しめるように工夫されてます。

Hester Street Fair

暖かくなってきて、いよいよ屋外のストリートフェアの季節がやってきましたね。またロウワーイーストサイドに来る機会があったら、ぜひ立ち寄ってランチできればと思います。

Hester Street Fair
Essex St, New York, NY 10002
(917) 267-9496
www.hesterstreetfair.com

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします