Japanese Manhattan

ヒロコズ・プレイス – 洋食を食べながらホッと一息できる日本風喫茶店

Hiroko's Place

先週末にSOHOを歩いていたのですが、お昼時にお腹が空いたので、久しぶりにヒロコズ・プレイス(Hiroko’s Place)でランチすることにしました。ニューヨークに引っ越してきて以来、SOHOで買い物するときなどによく立ち寄らせてもらっていたのですが、まだそういえばこのブログには書いていませんでした。

Hiroko's Place

お店の中にはマンガが置いてある本棚があったりする、とてもアットホームな雰囲気の喫茶店です。毎日大勢の人で賑わうSOHOに、こんな落ち着ける場所があるというのが驚きです…。女の子の顔のパッチワーク的な作品が壁に飾られているのも特徴的。この女の子がヒロコさん??

メニューにはハンバーグ、カレー、ナポリタン、グラタンなど、日本の喫茶店の定番料理がひと通り網羅されています。もちろんクリームソーダも!僕はいつもハンバーグを注文するのですが、今回は気分を変えてオムライスを注文してみました。いや〜なんともホッとする懐かしい味で、付け合せのポテトサラダもおいしかった…。アンパンマンの顔が描かれたオムライスもあるので、子どもたちにも楽しい喫茶店です。

Hiroko's Place

ニューヨークには日本食が食べられるお店はたくさんあるんですが、意外とこういう日本風の喫茶店って少ないんですよね。今後もまた立ち寄らせていただきますので、ぜひ末永く営業を続けてもらえたらな〜と思います。

お店はヒロコさんがご家族と共にやられているという噂を聞きましたが、ヒロコさんって、どの方なんだろう…。

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.27
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2019-01-09)
売り上げランキング: 50,511

更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply