New Jersey Shopping

「マイクロソフト・ストア」でマイクロソフトの新製品を体験しよう

Microsoft Store

今日、ブリッジウォーター・コモンズ(Bridgewater Commons)というショッピングモールに行ったのですが、そこで始めてマイクロソフト・ストアーを発見いたしました。アップル・ストアーはすでに世界中にお店を展開してますが、マイクロソフト・ストアーってまだまだ見かけないですよね。

ちなみにブリッジウォーター・コモンズは、このように三階建てになっているなかなか素敵なモールです。

Bridgewater Commons

そして、こちらがマイクロソフト・ストアーでございます。開放的な空間にテーブルがあって、マイクロソフト関連商品が並べられている…。誰がどう見てもアップルストアーとかぶってしまうところがあるのですが、もはやこういうスタイルが主流になっているし、仕方がないのかもしれないですね。

Microsoft Store

店内では今やマイクロソフトの顔ともいうべき製品になりつつあるSurfaceはもちろんのこと、他のメーカーが作ったWindows搭載マシンにも触れることができます。お店のスタッフの人もとってもフレンドリー。僕がXboxで遊んでいたら、話しかけてきてくれて、いろいろと教えてくれました。僕自身、ずっとアップルの製品を使って来ていて、マイクロソフト製品に触れる機会があまりなかったので、非常に新鮮で楽しかったです。

Microsoft Store

店内には、最近話題の3Dプリンターも展示されてました。これ、新聞とかでは読んだことあったのですが、実物は始めて見ました。仕組みがまだよくわかりませんが、なんだかすごいですね。模型作ったり、何かの試作品作ったりするような用途がとりあえず考えられるのでしょうか。

Microsoft Store

このモールには、競合店となるアップルストアーも入ってました。確かに似てるなーと最初は思いましたが、やっぱり雰囲気が違いますね。アップルストアーはブランドショップのようなアップスケール感が漂っていますが、マイクロソフトストアーはよりアットホームさを強調したお店作りをしている気がしました。これからもお店のコンセプトなど試行錯誤が続けられてさらなる差別化が進むんでしょう。

Apple Store

そうそう、そしてこのモールにもユニクロが入ってました!もはや、NJの代表的なモールには、ユニクロが必ず入っているような勢いになってきましたね。GAP、J Crew、H&M、そしてユニクロがなんだかセットのような感じでどこのモールでも見かけるようになってきました。

UNIQLO

しかしまあ、数年前はアメリカのモールにユニクロが入っているなんて想像もできませんでしたから、本当に時代が変わりましたね。ニュージャージーでは、もはや良い意味でモールにユニクロがあるのが当たり前の光景になりつつある気がします。

UNIQLO

以上、ブリッジウォーター・コモンズの話題でしたが、ほんと、天窓からたくさん光が入るとても気持ちのよいモールでした。また機会があったら立ち寄れたらなと思います。

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply