おすすめ小旅行先

プリンストンにある日本風温泉スパ「Onsen for All」

Onsen for All

ここ最近、出張などで仕事づくしだったので、少し体を休めたい!
いつもだったら、王道のキング・スパ(King SPA)に行っているところなのですが、今回は気分を変えてOnsen for All(オンセン・フォー・オール)に挑戦することにしました。

Onsen for All

Onsen for Allはその名の通り日本風の温泉が楽しめる場所です。以前、観光でプリンストン大学を訪れた際、帰り道で看板を見かけてずーっと気になっておりました。キング・スパと違い、とても小ぢんまりとした場所です。

Onsen for All

一体どんな所なんだろう…と恐る恐る中に入ると、いやはやびっくり。そこは癒しの空間でございました。受付をすませると、まず更衣室に案内してくれるのですが、ロッカーやタオルも無料だし、バスローブやサンダルも貸してくれて、至れり尽くせりといった感じ。

Onsen for All

お風呂はプライベート・ソーク(30ドル)と、コミュナル・ソーク(22ドル)が選べます。プライベート・ソークは個室が与えられるので、知り合いだけでゆっくりとできます。コミュナル・ソークは屋根がない露天形式のお風呂で、誰でも入ることができます。

個室は特に人気が高いので、週末などは特に事前に予約していったほうが良いみたいです。ちなみに個室は30分という制限時間があります。

Onsen for All

僕は今回コミュナル・ソークを選びました。温泉!といっても、そこはアメリカなので、どちらかというとホット・バスといった感じです。四、五人が入れる丸い浴槽があって、水着を着て入ります。

お湯はぬるめだったのですが、その分ゆっくりとつかることができて、とてもリラックスすることができました。共有のお風呂だったのですが、結局他のお客さんはいなかったのでラッキー。木のぬくもりを感じる和風な空間で、空を見ながらお湯につかって、本当に安らぎの時間を過ごすことができました。

Onsen for All

オンセン・フォー・オールはマンハッタンからだと車で1時間ほどです。必要なのは水着だけ。お風呂は小さめですが、十分ゆっくりすることができます。スタッフの方達もとても親切でフレンドリーですし、ぜひまたここでゆっくりさせてもらいたいなと思っています。

Onsen for All
4451 New Jersey 27,
Princeton, NJ 08540
(609) 924-4800
http://www.onsenforall.com

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします