写真撮影スポット

紅葉直前のセントラルパーク

Central Park

紅葉はまだ早いよな…、と思いながらも、散歩がてらにセントラルパークに行ってきました。週末は平日とのメリハリをつけるために、できるだけマンハッタンに来ないようにしているのですが、やっぱりセントラルパークは別ですね。緑いっぱいで、週末の散歩にはもってこいでした。

Central Park

まだまだ、全体的に緑のセントラルパークですが、中にはチラホラと紅葉が始まっている木もありました。この木なんかは、本当に鮮やかな赤に染まっていて、道行く人も立ち止まり、写真を撮ってました。

Central Park

こんなオレンジ色の実をつけている木も見かけました。

Central Park

路上パフォーマーの方達も、各所で演奏してくれてました。芸術の秋ですね。

Central Park

10月下旬だったのですが、この日はまだ暖かく、芝生の上でくつろぐ人達が大勢いました。これからいよいよ本格的に寒くなってきてしまいますが、できる限り外出して、ニューヨークの紅葉を楽しめたらなと思っています。

Central Park

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします