News

MLBオールスターゲーム直前に超一流メジャーリーガーがミッドタウンをパレード!

Cliff Lee

今日、ランチのために外に出てみたらビックリ!シティー・フィールドで行われるMLBオールスターゲームに出場する選手のパレードに遭遇いたしました。いや〜、なんともラッキー。

パレードが始まったのは1時過ぎ。タイムズスクエアーとグランドセントラル駅を結ぶ42番ストリート沿いに、レッドカーペットが敷かれて行われました。沿道には、様々なチームのユニフォームを来たファン達が集結。

The MLB All-Star Parade

選手達は、これぞアメ車という、シボレーのピックアップの荷台に腰掛けて、沿道からの声援に応えてくれました。こちらはちょっと遠くからですが、地元メッツのスター選手であるマット・ハービー(Matthew Harvey)投手です。地元だけに、彼の車が現れた時は大声援でした。ちなみに、ハービー投手は、このパレード後に行われたオールスターゲームではナショナル・リーグの先発としてマウンドに上がり、2回を無失点に抑えました。

Matt Harvey

車はタイムズスクエアー方面から来て、グランドセントラル駅に向かって走って行きました。奥さんや子供達と一緒にパレードに参加している選手も大勢いて、服装もカジュアルなため、とてもアットホームな雰囲気でした。

Freddie Freeman

そして、小さいのですが、この下の白い車に乗っているオレンジのTシャツを来た人の左側の男性がダルビッシュ投手です!目の前をあっという間に過ぎて行き、カメラが間に合いませんでした…。無念…。でも、肉眼でははっきりとダルビッシュ選手を見ることができました。

Yu Darvish

そして、こちらがもう一人の日本人選手、岩隈投手です。奥さんとお子さん三人で参加していました。岩隈選手自身もパレードを楽しまれている様子で、名前を呼んだらフレンドリーに手を振ってくださいました。

Hisashi Iwakuma

いや〜、しかしダルビッシュ選手の写真が間近で撮れなかったのが残念でしたが、なんとも貴重な体験をさせていただきました。オールスターゲームなんて、なかなか来るものじゃないですしね。

MLBもオールスターゲームが終わればいよいよ後半戦に突入します。先日ヤンキースの試合を観に行きましたが、今シーズン中にもう一度くらい観戦に行けたらいいなと思っています。

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply