Activity Manhattan

夏にブルックリンブリッジパークで無料カヤックを楽しもう

先週末にBrooklyn Bridge Parkを歩いていたら、カラフルなカヌーが浮かんでいるのを発見いたしました。今年も無料カヤックの季節がやってきましたね。

Free kayaking

ニューヨークではハドソンリバーやイーストリバーの各所で、カヤックが無料で楽しめるのですが、どこも非営利の団体が運営をしています。ここBrooklyn Bridge Parkの場合は、Brooklyn Bridge Park Boathouseという団体が中心となってカヤックの貸し出しを行っています。

Free kayaking

カヤックを借りる場所によって、景色が違ってくるんですが、ここBrooklyn Bridge Parkの特徴は、なんといってもマンハッタンの摩天楼の眺めながらカヤックが楽しめること!

ロウワーマンハッタンの高層ビル群、ブルックリン・ブリッジ、そして自由の女神という、まさにこれぞニューヨークといった景色が存分に味わえます。

Free kayaking

僕も無料カヤックは何度かトライしたことがあるんですが、本当に気軽に楽しめてしまうんですよね。特に何も用意がいらないし、散歩がてらにフラっとトライすることができます。

水の上にポツリと浮かぶカヤックに乗って、自分の力でパドルを使って前に進んでいると、高層ビルの中での都会生活から一気に開放された気分に浸れるんです。

Free kayaking

他にも有料になりますが、子供や、初心者向けの様々なクラスも行われているようなので、機会があったらぜひ参加してみたいなと思っております。

もはや無料カヌーはニューヨークの夏の風物詩になりつつありますね。

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply