Snapshot

Evernote Seminar by CEO Phil Libin

Work Smarter with Evernote

仕事帰りに「Evernote NYC Event: Work Smarter with Evernote」というイベントに参加してきました。EvernoteのCEOであるPhil Libinさんも駆けつけ、オープニングのスピーチを行い、イベント後のQ&Aでも非常にフレンドリーに受け答えをしてくれました。

彼が話していたのがEvernoteのビジネスにおけるいくつかの原則でした。社員を信頼し情報を徹底的に公開すること、プロダクトのデザインを洗練すること、そして、自分が便利なものを作るということがメインのトピックでした。

他にも100年たっても存続する強い会社を作りたいとも語っていました。100年のスパンで考えると、Evernoteはまだまだ5年そこそこのサービスで、まだまだ始まったばかりの段階。これからが本番であり、今後も力強く成長をしていきたいとのことでした。

Phil Libin

僕自身、Evernoteはウェブページのクリッピング程度にしか使ってないのですが、Philさんの考え方などに共感することが多く、彼に関連する記事などは必ず読むようにしておりました。ビジネスのやり方、ビジョン、会社のカルチャーの作り方、ユーザーとの向き合い方など、なんだか非常に学ぶことが多いです。人柄も非常にナイスで、僕なんかが話しかけても気軽に答えてくれそうな、そんな親近感が持てる人です。

Work Smarter with Evernote

あと、日本への出張が多いようで、今回のトークでも日本についての話題が良く出てました。Evernoteは日本で非常に人気がありますからね。

Work Smarter with Evernote

いやはや、しかし、分野は違えど、こういったシリコンバレーの第一線で活躍されてる方のトークを聞くことができて、本当によい刺激になりました。また同じような機会があれば、ぜひ参加させてもらいたいと思います。

ニューヨークで暮らそう!

ニューヨークに長期滞在される方にお勧めのガイドブックです。分厚いですが、家に1冊あると安心。僕も写真やコメントを提供してます!
ニューヨーク便利帳Vol.27
Y's Publishing
¥ 4,536
Amazon.co.jp

更新情報を
FBでお知らせします