Event

グリーンウッズ・メモリアルデー・コンサート – 毎年グリーンウッド墓地で開催される屋外コンサートに参加しよう

Annual Memorial Day Concert

本日は、メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)ということで、各地で兵役中に亡くなった兵士達を追悼するためのイベントが各地で行われております。ニューヨークでもブルックリンのグリーンウッド墓地(Green-Wood Cemetery)で毎年恒例となっているコンサートが行われました。

Annual Memorial Day Concert

コンサートは、ブルックリン区のプレジデントを務めるマーティー・マーコウィッツ(Marty Markowitz)さんのスピーチで幕を開けました。アメリカ国家が厳粛な雰囲気の中で演奏されるのを聞きながら、あらためて、メモリアルデーというのは、国のために亡くなった人達に祈りを捧げるための特別な日なんだなと感じました。

Marty Markowitz

今年でこのイベントは15回目となるそうです。

Annual Memorial Day Concert

ここ数日、雨が降ったりして寒い日が続いていたのですが、今日は温度も上がり快晴の中でのコンサートとなりました。日差しが強いので、木陰に隠れて音楽を楽しむ人達もたくさんいました。

Annual Memorial Day Concert

メモリアルデーが来ると、いよいよ夏が始まるという気分になります。各地でビーチがオープンしますし、いよいよ海に人が繰り出す時期になってきました!

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply