Event Manhattan

マディソンスクエアーイーツ – たこ焼き屋さんMIMI&COCOも出店する屋外フードマーケット

マディソン・スクエアー・パーク(Madison Square Park)周辺でいろいろなストリート・ベンダー集まるイベントが開催中という噂を聞きつけて仕事帰りに立ち寄って来ました。

MAD. SQ. EATS

行ってみると、ありましたありました。「Mad.Sq.Eat」というイベントで、UrbanSpaceという団体が中心となって、毎年この時期に行われているそうです。メキシカン、ピザ、アジアンと多国籍なベンダーがズラリと並んでいて、日本のお祭りのような雰囲気でした。そして、その中にキラリと光るたこ焼き屋さんを見つけました!

MIMI & COCO

MIMI & COCOというお店で、日本の女性の方(セイコさん)が、たこ焼き器を使ってふわふわのたこ焼きを作ってくれました!ちなみにMIMIさんとCOCOさんがお店をはじめられたそうで、ニューヨーク各所のストリートにお店を出して、販売をされているんだとか。今年6月にはローワーイーストサイトにお店も出すとのことなので、今後が期待されます。

MIMI & COCO

そして、こちらがMIMI & COCOのたこ焼きです。いや、たこ焼きではなく正式名称はテリヤキ・ボールズ(Teriyaki Balls)だそうです。普通のたこ焼きとはちょっぴり違いまして、様々なトッピングがボールの上にのっかっています。具にはタコの他にも、チーズやソーセージ、ポテトなどもあり、アメリカの方にも楽しめるような工夫がされています。

そして気になるテリヤキ・ボールズのお味はいかに?

日本のいわゆる一般的なたこ焼きよりもアレンジが加わっていたので、食べる前はどうかなと半信半疑だったのですが、一口食べてびっくり。たこ焼きのフワフワ感と、トッピングのサクサク感が絶妙なコンビネーションで、とてもおいしかったです。いや〜これは、ぜひまた食べさせていただきたいと思っております。

MIMI & COCO

たこ焼きの他にもいくつかのお店で食べ物を注文したのですが、いやー、本音を言うと全部のお店のものを食べたかったですね。1度だけでは無理なので、また次の機会ということで…。しかし、今日はあいにくの雨だったにも関わらず、どのお店にも結構お客さん来てましたね。週末なんかはとても混みそうです。

MAD. SQ. EATS

この「Mad.Sq.Eat」ですが、今年2013年は5月3日から5月31日までの期間開催されています。ですので、行かれてない方、まだ間に合いますよ!

Mad. Sq. Eats | Opening Friday, May 3rd 2013 — UrbanSpace

MAD. SQ. EATS

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply