体験レポート

ニューヨーク市5区を自転車で走る大規模ツアー「ファイブボロー・バイクツアー」

Five Boro Bike Tour 2013

今朝、Canal Streetの駅で地下鉄を降りて地上に出るとビックリ!自転車の大群がストリートを占拠しているではないですか。すっかり忘れていましたが、今日は毎年恒例のファイブ・ボロ・バイク・ツアー「Five Boro Bike Tour」の日でございました!

Five Boro Bike Tour 2013

自転車に乗って、ニューヨーク市の5つの区を全て回るというこのイベントは、毎年参加申し込みが殺到して大人気となっています。芽吹き出した緑の中、参加者のみなさんは本当に気持ち良さそうにサイクリングを楽しんでいました。

Five Boro Bike Tour 2013

たいていの人は、一般的な自転車に乗っているわけですが、
中には二人乗りの自転車に乗ったり…

Five Boro Bike Tour 2013

一輪車で参加されてる人もいました!
いくらなんでも、これは大変そう…。

Five Boro Bike Tour 2013

しかし、自動車を通行止めにして、自転車でニューヨークの大通りを疾走するなんて、本当に気持ちがいいでしょうね。今日は絶好のサイクリング日和でしたし!車を運転していた人は、きっとすごい渋滞に巻き込まれていたんだと思いますが…。

Five Boro Bike Tour 2013

実は、ニューヨークに住みはじめてしばらく立ちますが、僕はまだこのイベントには参加できていません。ぜひ一度は参加してみたいと思っているので、来年あたりには、そろそろ申し込みしてみたいなーと思っております。

5月になって、いよいよニューヨーカー達がアクティブになってきましたよー!

Five Boro Bike Tour 2013

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします