体験レポート

ブランチ・ブルック・パークの桜(2013年)

Branch Brook Park

先日は、セントラルパークの桜をご紹介しましたが、今日はニュージャージーのブランチ・ブルック・パーク(Branch Brook Park)に足を運んできました。ここに桜を見に来たのは昨年に続いて二回目です(昨年の記事)。昨年の記事を書いたのが4月1日ですから、昨年よりも3週間くらい開花が遅かったということになります。今年の冬は寒かったですからね…。

Branch Brook Park

見頃を若干過ぎてしまっていて、所々に緑色の葉っぱが出て来てしまっていたのですが、まだまだ十分美しい桜が楽しめました。

Branch Brook Park

公園はニューアークにあるので、セントラルパークのように賑やかではありませんが、それでも桜の前で記念撮影するたくさんの家族連れが訪れていました。

Branch Brook Park

ここの桜は水辺に並んでいるため、すごく絵になるんですよね。キラキラと光る水面と桜のコントラストがなんとも印象的。

Branch Brook Park

少し肌寒い天気でしたが、空は快晴で、散歩するのにとても気持ちの良い日でした。

Branch Brook Park

園内の木はすでに緑色の葉をつけはじめていました。桜の季節は終わってしまいますが、これからいよいよ新緑の季節。ニュージャージーやニューヨークの街も緑で溢れ、賑やかになりますね!

Branch Brook Park

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします