体験レポート

One World Trade Center (as of 3/24/2013)

先週末、チェルシーからトライベッカの方へと散歩していたのですが、常に視線の先にはOne World Trade Centerが見えてました。建物の一番上のほうを見ると、むき出しになっている鉄筋も少なくなり、かなり完成に近づいているんだなと思いました。建設中のOne World Trade Centerが見れるのは、もうそろそろ終わりです。そんなわけで何枚か写真を撮っておきました。

以前はツインタワーだったこともあり、迫力がすごかったんですが、この建物は全くそんなこともなく、高さもさほど感じません。建物本体だけで415メートル、てっぺんの尖塔部分を含めると541メートルにもなるらしいんですけどね。きっと、三角形を組み合わせたようなモニュメント的なデザインがそういう印象を与えるのかもしれません。

今はまだ先端部分が中途半端な感じですが、もう少ししたら尖塔がビシっと上まで伸びて、全体のバランスが良くなるんでしょうね。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします