体験レポート

ウィリアムズバーグの「イーストリバー州立公園」

「Brizard Nemo」が金曜日にニューヨークにやってきたため、集中的に雪が降りました。ニューヨークでは大吹雪というほどではなかったのですが、それでも一晩で20〜30センチほど積もったため、土曜の朝は街の至る所で雪かきが行われました。写真は、日曜日の朝、ウィリアムズバーグのEast River State Parkで撮影しました。

East River State Park

公園は一面真っ白になっていました。子供たちは雪だるまを作ったり、ソリに乗ったりと、寒さをもろともせずに楽しそうに遊んでいました。

East River State Park

街の中はゆきでぐちゃぐちゃです。ニューヨークではこういう雪がちょくちょく降るんで、やっぱり長靴や防水加工の靴を持ってたほうがいいですね…。

雪の後は快晴だったので、たくさんの人達が雪の中を散歩に繰り出してました。

East River State Park

ここぞとばかりに写真撮影をしたり…

East River State Park

犬の散歩に出かけたりしてる人をみかけました。ワンちゃんも雪とたわむれながら、楽しそうにシッポをふってましたよ。

East River State Park

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします