体験レポート

Wilkens Fruit & Fir Farm – 果物狩りが楽しめるヨークタウン・ハイツの農園

9月末の話になるのですが、ヨークタウン・ハイツという街にあるウィルケンズ・フルーツ・アンド・ファー・ファーム(Wilkens Fruit & Fir Farm)という農園にリンゴ狩りに行ってきました。

仕事があまりに忙しくて、ウィルケンズに行ったことが書けていなかったのですが、これは思い出としてぜひここに残しておきたいと思い、キーボードを叩いております。

Wilkens Fruit & Fir Farm

ウィルケンズは、マンハッタンから北に約1時間ほどドライブしたところにある農園で、8月にはピーチ、9月にはリンゴ、そして10月にはパンプキンと、それぞれ自分たちで農園に入りフルーツピッキングができる場所として人気がある場所です。

Wilkens Fruit & Fir Farm

アメリカ生活がわりと長くなっているわたくしですが、フルーツピッキングは今回が初めてで、とても新鮮な体験でした。農園に到着すると、まずリンゴを入れるための袋を買います。その際に、この先っぽに袋のついたスティックも借りることができます。これで、高いところにあるリンゴも取れるというわけ。この棒を持つだけで、探検か何かにでかけるような気持ちになり、気分が盛り上がってきます。

Wilkens Fruit & Fir Farm

そして、リンゴの木が植えられている農園には、こんなトラックに乗っかって行きます。これは楽しい!農園の気分が満喫できるので、特に親子連れには最高の場所ですね。

Wilkens Fruit & Fir Farm

トラックにゆられること数分、たくさんのリンゴの木が生い茂るエリアに到着します。場所によっては、リンゴが完全に刈り取られてしまっていたりもするので、まだ誰にも手がつけられていない奥のほうへと歩いていくと…。

Wilkens Fruit & Fir Farm

小ぶりで可愛らしいリンゴ発見!

Wilkens Fruit & Fir Farm

さっそく例のスティックを使ってリンゴをもぎ取ります。借りてよかった!

Wilkens Fruit & Fir Farm

そしてこちらが人生で初めて、自分が刈り取ったリンゴです。小さいのですが、食べてみるとなかなか甘みがあっておいしいリンゴでしたよ!

Wilkens Fruit & Fir Farm

袋一杯にリンゴを取ったあとは、名物のアップルサイダー・ドーナッツを!

Wilkens Fruit & Fir Farm

お店の前に長い行列ができるほどの人気でした。

Cider Donuts

そして、こちらがドーナッツ。焼きたてで、フワッフワのドーナツでした。これは人気があるのも納得。いくつでも食べられてしまいそうでした…。

Cider Donuts

というわけで、若干季節はずれとなってしまいましたが、ウィルケンズ・ファームのご紹介でした。ぜひまた来年に友達も誘って大人数で行けたらなと思っています。

Wilkens Fruit and Fir Farm
1335 White Hill Road,
Yorktown Heights, NY 10598
http://www.wilkensfarm.com

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします