Brooklyn Hot Dog

パークスロープの「バーク」で人気のホットドックを味わおう

今週末は久しぶりにブルックリン(Brooklyn)のパークスロープ(Park Slope)に行ってきました。特に行き先があったわけではないのですが、非常に天気が良かったので、ブラブラと散歩をしてきました。

Park Slope

そして、散歩の途中、小腹が空いた時にフラリと立ち寄ったお店がここ「バーク(Bark)」です。ホットドックが名物らしく、カジュアルで気軽に入れるお店です。

Bark

店内には、背の高い木目のテーブルがズラリと並んでいて、明るく開放的な雰囲気。地元に住んでいると思われる、お子さん連れの若いカップル達が多く、みんな仲良く食事をしているのが印象的でした。

Bark

今回僕が注文したのはバーク・ホットドック(Bark Hotdog)とフレンチフライ。プリっとしていて脂っこくないソーセージに、甘い玉ねぎがトッピングされていて、かる〜く完食。また、絞り立てのレモネードもとても美味しかったです。ソーセージを含め食材は地元ニューヨークから仕入れており、ピクルスやサワークラフトなども全て店内で作っているんだとか。

Bark

Nathan’s Famousや、Gray’s Papayaなどに比べるとお値段が若干高めなのですが、お店の雰囲気もいいし、食材へのこだわりを感じるし、値段の差は気になりませんでした。

2009年の8月にオープンした比較的新しいお店なのですが、今後はパークスロープの定番スポットとして、少しずつ地位を固めていくんじゃないかなと思ってます。他にもいろいろな種類のホットドックがあったので、次回はぜひ別のものにトライします!

Bark Hot Dogs
474 Bergen Street,
Brooklyn, NY
www.barkhotdogs.com

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply